2016/12/13 20:31


裁断したパーツにシミがついていて、驚愕!
元がUSEDシャツなので、そういうことは想定内なのだけれど、光の具合で気付けないこともあって。アイロンがけで気づいて、裁断し直し。

2NDCYCLEにはそういうことが多々ある。
予想外な事件発生しがちなセカンドサイクル。

設計図通りにいかない。
要尺が足りない。
パターンもいちいち違う。複製が効かない。
穴空きをカバーする為に切り替え増やす。

洗濯の具合で微妙にシャツが縮んでいて、ストライプのピッチが合いにくかったり。

こんな面倒くさいこと他に誰がやるんだ!って思うけれど、だからこそ。

ダメージが生むデザインと色の組み合わせは無限に近い。


fabric products label "MMM MADE" - remake base on used shrirts from finland 

…………………………………………

ユーズドシャツをリメイクしたセカンドサイクルの製品は、オンラインでの取り扱いがございません。
ポップアップショップ、または展示販売会でのご案内となります。

セカンドサイクル製品の展示販売会を、2017年の3月に星ヶ丘 SEWING GALLERYで行います。

2ND CYCLE PRODUCTの製作のプロセスを、下記ページで(外部リンク)で掲載しています。

ソーイングギャラリーに並ぶお品物を中心に開催前まで順次更新してゆきます。カタログとしてご覧ください。