営業日について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A営業日は月~金曜日になります。 土日祝はメール対応・発送業務をお休みしております。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/09/05 11:09

ニュースです。
大阪は梅田、中崎町のはしにあるギャラリーヨルチャにて、ふたり展をさせていただけることになりました。

話し合いのすえ決まった題名は、「装具-融具」展 です。

こんなふうに相談しながらものをつくるというのは経験が無くて、どうないしょ~という感じだったのですが、
相談しつつ進めていくのも楽しく、手探りな感覚がとても新鮮。

ギャラリーのイルボン車掌をはじめに、「正解」はあるようでない、ないようである、
キーワードだけあって「これがよい」という創作を、ヒラタさんと話しつつあそびつつ探る。
この試行錯誤のプロセスが作品なのかしらん?と、かんじました(そのプロセスは現在も進行中)



展覧会のイメージイラスト。楽しげなことが起こりそうな予感、するでしょう⁈



ヒラタさんのアクセサリーやブローチ、エムエムエムメイドの帽子。
…身につけるもの、つまり、装具 。

つないだりうごいたり来てくださる方が触れて遊べるような展示。
(こちらは製品ではなく、ヒラタさんの、またはツジオカの、創作物になります。)
これが、融具 。

日常雑貨でもなくアートでもない楽しいもの。その両方でもある。
それは対象物に名前をつけて見ない余白が多い子供の感覚で判断するものかな。

融具の説明は実物に触れていただくのが一番分かり良いとおもう。
告知動画をインスタグラムなどであげてゆきます。要チェキラ!


案内状はイラストのようなヘタウマじゃなくて、ヒラタさんがガチのかっこいいうやつ、つくってくださってます。

見てさわって、ナルホドーこの感じを融具って呼ぶのね、と体感してほしいっ。
ふたり展は装具と融具の2本柱です。

お楽しみに〜!

//////////////////////////

10/26~11/5 (火曜定休)
ヒラタ ヨシアキ×ツジオカ マサハル(MMM MADE)
「装具-融具」展  at  gallery&cafebar yolcha /ヨルチャ