営業日について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A営業日は月~金曜日になります。 土日祝はメール対応・発送業務をお休みしております。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/11/06 18:08


装具-融具展を楽しんでくださったみなさま。
心より御礼申し上げます!

ほんとうにありがとうございました。


いままでやってこなかったことをしているのでどのように行うことが適切なのかがわからず、
得体の知れないひとたちもどんどんやってくるし 笑、「どうしよ~・・・」という気持ちもありつつ。

プロセスごと作品であるということ。
場所と、組む人と、参加するひとが、揃ってやっと「展覧」になるんですね。
なるほどです。

いつも終わってみないとわからない。
あたらしい質感は言葉になるものやならないものも含めて徐々に見えてきます。




展覧会中も、研究と実験はつづき、開催中も手を加えて行く作業は止まず。




「融具」と名付けたものたちは、日常雑貨であり、アートであり、遊び道具であり。
そのどれでもないかもしれないし。

話し合いの中で、それがなにかを決めるのは作っている自分たちではないですよね、というのが基にありました。


原始的なよろこびは、こねくりまわした理論じゃなくて「だからなんなの?」と言われてしまいそうな理屈抜きの道具や装置に触れること。


愉快な気持ちが先に来て、「なぜ?」は後からやってくる。






・・・・・・




↓展覧会は終了しました。

足を運んでいただいたみなさま。
お声かけくださったギャラリーヨルチャのイルボンさん。
二人展の作家ITOKOTOのヒラタさん。
エールを贈ってくれた友人知人。
おもしろがってくれているお客さま。

ほんとうにありがとうございました!!

装具-融具 二人展 ヒラタヨシアキ×辻岡政春(MMM MADE)

期間 ▽
2017.10.26(木) 〜 11.05(日)
14:00~20:00 火曜定休

場所▽
gallery yolcha https://yolcha.jimdo.com/ 大阪府 大阪市北区豊崎1丁目1−14 

最寄駅▽
地下鉄谷町線 中崎町駅~、地下鉄御堂筋線 中津駅~ 約徒歩10分。(JR大阪、梅田駅からでも歩いて来れます)

装具- 帽子やアクセサリーなど身にまとう道具
融具- オブジェ・繋がり・動き・見て触れて感じる道具