営業日について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A営業日は月~金曜日になります。 土日祝はメール対応・発送業務をお休みしております。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/08/27 22:49

ABOUTの説明にぴったりくる言葉な気がして、
変えてみました。


「よいとおもえるもので、
つくることができるものを、
できるだけ。」


「作りたいものをつくるか、売れる物をつくるか、どちらがいいですか?」という問いかけを思い出したのですが、

じぶんを満足させたいものはリアクションがあるだけで嬉しく面白い。
誰かを思ってつくったものはお求めいただいて、できるなら喜びとともに届いて欲しい。

つくるもののなかに自分がどれくらい居るかを意識してみるとハッキリしてきます。


その二択におもえるどちらかを混ぜ合わせる方法として、
着用する洋服の7割くらいを、自作の服に変えたらどうなるのか?
…という実験をやってみようかなと思ってます。

ついつい製作や創作の利益や満足感を急いで回収したくなってしまう。
いまじぶんのためにしかならなそうなものでもいづれひとのためになる。その逆もしかり。

まだどうなるのかわからないですが、じっくり取り組んでみます。