営業日について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A営業日は月~金曜日になります。 土日祝はメール対応・発送業務をお休みしております。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/06/29 22:58

緊急事態宣言の真っ只中、
ふくでの展示でお菓子セットを包む、ハンカチ用の布が岩瀬さんから届いた。

そこには去年の夏に見た若桜の色合い、山や川の色が載っていた。
蒼い山と、水の色。

絵がものすごくまぶしかった。
ただきれいなものがそこにあるという感じ。
ジーンときた。


若桜に滞在して、在廊するつもりだったけれど、それは変更になって、

ありがたいことに、それなりになんとか製作物の販売があるので、
つくりつづけていけるなぁという日々で、

そもそも、だいたい作業をひたすら続けるまいにちなので、
自粛もなにも生活に多大な影響を及ぼすわけでなく、あんがいのほほんとしていたけれど。


不要不急の言葉の裏で考えていたのは、
必要なものはそんなに多くないけれど、
必要なものしか残っていない世の中を想像すると、
おそろしい。

わたしたちには必要ないものが必要、
不要の要(無知の知みたいだな


普段の生活の中、絵を持ち歩く。
使うひとも、その周りのひとも、絵を見る。

そういうことがあればいいよなと思います。
うつくしいをかんじる瞬間。