営業日について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A営業日は月~金曜日になります。 土日祝はメール対応・発送業務をお休みしております。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/12/03 20:28

キヨスクまでの経緯。

まっくろデパートをこの場所でやるなら、
玄関スペースでしてるコンパクトな食材店なので、「まっくろコンビニ?」という話になって
あー、でもコンビニじゃ味気ない、
むかし店主しずかさんが言っていた「小さな道の駅」というキーワードが残っていて、
駅といえばキヨスク、それで「まっくろキヨスク」におちつきました。



玄関と階段と踊り場。
展示販売の場所としてはけっこう特殊で、なおかつ食材店というシチュエーション。

お店番は展示後半ひんぱんにはいっていたので徐々に慣れ、階段うえの椅子のベストポジション&電気ブランケット使いと、
タバコ屋のおじいさんみたいなスタイルを確立したのでした。

なかなか経験できないことやらせてもらいました。
古いビルは不思議なつくりでとてもムーディーでした。



まっくろキヨスクには衣食ともに誠実なものが並んでいました(衣に関しては手前味噌ではありますが)
こだわりでもなく美意識ともちょっと違う、素朴な強さというか、良識というか。

打ち上げで先杯にて話したこと(天満橋の先杯、めっちゃおいしいです

「まいにちたべても疲れない、ふだんの食事をうるおす食材」を扱うお店で、
「ラクに気兼ねなくかぶれる、普段使いのぼうしを販売する」というのは、すごく筋の通ったこと・・・云々みたいなはなし。


結果的にまっくろの展示は食に通ずる料理のひとが居てくれて成立する展示となりました。



▼展示販売は終了しました

DEER/SAILOR/HELMAの3型
(S:50~54,M:56~59,L:58~61cm)
受注製作の帽子を軸に、

かばんや洋服、エプロンや服飾雑貨など、くろの製品と作品を展示販売します。

《オオノ食材店について》
ふるいビルのちいさな一角、 とっておきの食材あります。
大阪、天満橋のビルの一室に、毎日食べたいものをあつめた小さなお店です。



エムエムエムメイド 黒の作品展
『まっくろキヨスク』

期間 11/1-30

OPEN 11じ〜18じ(不定休)

場所 オオノ食材店 @oono_syokuzaiten

〒530-0043
大阪府大阪市北区天満3-4-5
タツタビル 102号室

展示企画 @mmm_made_m.tsujioka